4部作完結おめでとうございます!

まだまだ余韻冷めやらぬ私でございます。

NEWS担にとって、長かった2020年がようやく終わりましたね。

新たな年、2021年が華々しく始まったことに嬉しく思います。

 

23日は、増田担の相方と自宅で配信をみていました。

生でみても、画面越しでみても

やっぱりNEWSはかっこよくて、可愛くて最高だった(語彙力よ)

 

横アリはスタンドの一番後ろという席だったので

それほど表情や、細かいところまでわかってなくて

それを画面でアップで生配信で見れるんなんてさ。

まぁ、ほんと慶ちゃんの顔が良い!

美しすぎて泣いてたよ。私は。

 

 

横アリの際のはてなでも書いたけど

やっぱりセトリはエグくて胸が締め付けられた。

 

いつもは千秋楽ともなると、多少こなれた部分が出てくるが

結局最後の最後までとにかく『必死』というのが伝わってきた。

 

歌割の量、自分のキーではないパートの多さ

絶対に成功させないといけないというプレッシャー

3人の熱気というか殺気というか…

 

でも、そんな中でも3人がずっと楽しそうで

いつ途切れるかもしれなかったSTORYのツアーが、最後の場所まで来れたっていう喜びで満ち溢れていたなって。

 

全世界に配信されているのに

MCはいつも通り、わちゃわちゃするしイチャイチャするし

解禁前の情報をいろいろ言っちゃうしwww

ひたすら慶ちゃんはかわいいし、綺麗だし…

初めて見た人は、女子高スタイルのNEWSに驚いただろうなw

歌っている時と、MCとのギャップがNEWSの沼のひとつだしね♡

 

 

後半

NEVER LAND

EPCOTIA

WORLDISTA

STORY

この4曲を歌い継いでいく間

 

3人の気迫はすごかったな。

最後の最後だって感じでどんどんヒートアップしていってるのが解った。

これでもかと、この4年(5年)分の集大成を爆発させてたから

見てるこっちがゾクゾクするほど。

 

 

でも、クローバーになると一気に等身大に戻っていくんだよね。

3人が紡いだ歌詞

ここまで暖かい言葉ってこの世にあるかい?ってなる。

 

だた、間奏後

今までみたクローバーはもっと感情が溢れていた気がしたんだが

3人がかみしめる様に歌っていた気がした。

3人が目を合わせて、それぞれに対する想いをのせつつも

これで本当にお別れだというような

『君に幸あれ』

だった気がしたんだよね。

3人から彼に対する、はなむけだったかな…

 

 

 

最後の挨拶は3人の想いが溢れててジッと画面を見つめてしまった。

飾りのない素直なまっすーの言葉

どこまでも付いて行きたくなるシゲの言葉

そして

慶ちゃんの愛のつまった言葉

 

喉の件、どれほどの不安を抱えながらこの場所に立っていたのか

でもやり切りたい、やり切らなくといけない。

そんなプレッシャーに押しつぶされそうになりながら

でも、シゲとまっすーが『何かあったら助けてやる』そういって隣にいてくれたから、慶ちゃんはここまで立ち続けられたんだなって…

 

あのすこし早口な普段と違う喋り方を見れば

あふれ出るものが止まらなくなったのは一目瞭然で

あぁ、今この慶ちゃんの言葉が全てだなって…

(翌日のKEIICHIROでも色んな感情爆発してたし、無論、こちらも一緒に爆発したのは言うまでもないけどさ)

 

最後のサプライズ、大成功でよかった。

私は手書きのメッセージのみ提出しましたが

あの企画に参加できたことが本当にうれしいし

発案してくださったスタッフさんに心の底から感謝しかない。

 

3人があんなに喜んでくれたこと

そして

ファンはNEWSが大好きな事

NEWSを守ってくれた3人の事が大好きな事が伝わったかなって。

慶ちゃんとまっすーがボロボロに泣く中で

泣くまいと必死のシゲが愛おしく

どこまでもうちの末っ子は強いなって

 

NEWSTORYで

涙を流しながら歌う3人は

世界中の誰よりも輝いていたし、美しかったし

この人達が世界の何よりも愛おしい存在であることを再認識

ずっと我慢していたシゲの、一筋の涙はこの上なく美しかったしな。

 

 

 

 

 

日ごとに情勢が変わる中で、次の場所は出来るのか

最後まで走り抜けることが出来るのか毎回心配だった。

 

でも、どこの会場でもメンバーが声をかけてくれて

ファンを守ろうとしてくれて

本当にこの3人は頼もしい人たちだなって泣いてた。

 

思えば、STORYが終わらない事には本当に2020年が終わらなくて

 

NEWSとしての2021年の歩みが始まらない感じだったんだろうな…

 

そして、

長年支えてくれたジュニア渡辺大輝の旅立ちも最後まで見守りたいという思いがあったんだろうな…。

ここ1年くらいでNEWSについていたメンバーがどんどん辞めて行って

ちゃんと送り出してあげることも出来ず、きっと3人も切なかっただろう…

 

大輝は年齢的にも進退が気になるところだったし

本人も悩んで悩んで、STORYを最後にしようと決めてくれたんだろうし。

でも延期や中止が続き、本当に最後まで出来るのかっていう不安もあっただろうし、本人の今後を思えば早く旅立たせてあげるのも愛情だったりするわけで…

でも、最後までやり切ることを大輝自体が望んでくれたことで

最後の有志を、NEWSもファンも見守ることが出来たんだよね。

最後に素敵な笑顔を残してくれてありがとう。

新たな夢、応援してるよ!

 

 

さて

有観客で生配信というジャニーズ初も出来た。

もちろんあと2週間ほどは心配があるが、今のところコンサートに行って感染というのも出てないし、事務所側からもそのような情報もない。

エンターテインメントを途切れさせない第一歩として

最高の終演だったのではないかね。

 

NEWSTORYが始まった。

 

次はBURNだ!

まだまだ盛り上げよう!

次会うまで幸せでいるために

3人を幸せにするために!!!

 

#NEWS