今回のこと

前のブログが音楽TOUR中

半年以上前でしたね。

半年、半年か~

 

私は小山担ですから、今週刊誌をにぎわせている話に関して

とても思うことがありまして

こんな事言ったってって感じではあるんだけど

備忘録なので、残しておこうと思っております。

 

ここ数日、親しかった小山担の人がTwitterから消えたりしています。

知り合いとも、DMやLINEであれやこれや話たりと傷をなめ合っている状態

まぁ、仕方ないですよね。

 

私個人の意見としては

ジャニーズ事務所であっても、いつかは結婚をして良い遺伝子を後世に残すべきという思いを持っております。

 

ただし、やっぱりその時の状況とか、相手の質とか

まぁ納得できる条件を勝手に持っているところではあるわけです。

匂わせをしない人、若すぎない人、読者モデル不可、美人な女優か一般人…

まぁ上げたらキリがない訳ですよ。納得できる要素は多いほうがよいので。

 

そして、グループの一員なのだとすれば

本人のタイミングではなく、グループの節目をきちんと終えてから!

 

今回の事は、大事な20周年という節目のタイミングっていう事が

私が納得できないところなんです。

 

周年が来ると何かしら週刊誌は騒ぎます。

元々小山さんは狙われる星の元に生まれている人ですし

過去の事もあるのですから、より慎重にいてほしかったという思い

 

まぁツーショットが撮られた訳ではないので、本人たちは気を付けていたのでしょうが、結果としてリークされたってことはどこかで詰めの甘さがあったって事で

同情の余地は私にはないのです。

 

星野源とガッキーとか、ミトちゃんと中村ともやとか

隠し通した人たちもいる中で、どうしてもこう簡単にリークされてしまうのか。

事務所なのか友人なのか知らないけど、確実に売られているだろうと。

どうして、15周年の時にちゃんと環境を整えておかないのだと…

優しいのは解るけど、誰でも信じちゃいけないんだよ。

 

そしてもって

記事によれば半年前ぐらいから?

どうしてこのタイミングなんだと。

 

そりゃ人の好きの気持ちは止めれないのかもしれないが

20周年をという節目を無事に終えるまでは、控えるべきだったのではないのかと。

いや、まぁめちゃくちゃな事言ってんのは解るのよ。

なんで、てめえにそんな事を言われないといけないんだって

そう言われたらまぁそう。だって他人だもんね。

 

でも、たくさんお祝いしようねって

あんなキラキラした笑顔をこちらに向けておいて

自分はプライベートでは結婚に向けて歩みだしていたというのは

さすがにファンの気持ちを軽んじているのではと思ってしまう訳。

 

あげく、Twitterを初めて

自宅からスペースしたりして、プライベートちょい見せする感じ。

ちょっとやりすぎだなって思ってた。

 

前の時もそうだったよね。

お母さんとあそこに行った、ここに行ったって

それは全部彼女と行ったところでさ。

彼女といった場所をファンに投げつけて笑ってたんだよね。

どんだけ自己中なんだよって。

 

今回だって、あのスペースをした家に合鍵を持つ方が現れて

愛猫を愛でたりしてんだな~って。

相手の顔も解る状態になって、プライベートとセットになるじゃん。

ファンの気持ちを甘く見るなよ。

 

まぁ、ある程度のファンは

『推しの幸せは、自分の幸せ』って思っている

私だってそのはずだった。

けど、またかってなってしまったんだよ。

 

15周年だって心からお祝い出来ない状態を作って

小山担はどんな思いをしてあの日味スタに居たと思っているんだ。

 

凹んで二回りくらい小さくなった小山さんを

必死で守って、愛でて、大好きだって伝え続けてきて

2020年、3人になった時にまたもや闇に落ちそうになる

小山さんを『大丈夫だよ』って

『私たちはずっとそばにいるよ』って伝え続けてきた。

番組や雑誌なんかにも言葉を投げかけ続けた。

 

グループとしての冠こそないけど

それぞれの仕事は充実してて、小山さんの仕事なんてローカルも含め着実に増えてきて、ファンとしてはこんな嬉しい事はなくて

本人も毎日のように忙しくて、体調は大丈夫かなって

嬉しいながらもそんな心配をしながら過ごしていた。

 

自然体に笑って話をする小山さんを見て

5年前の環境から我々も頑張ったね、乗り越えて今幸せだねって

小山担はそんな話で笑いあっていたんだよ。

 

でも結局あなたのその笑顔は仕事でもファンでもなくて

ただ一人の人にだけ向けられてたんだよね。

 

もちろん、別に支えてくれと頼んでないって言われたらその通りで

ファンの気持ちなんて一方通行だし、こっちの自己満だろうけど

あまりにバカにしていないかって気持ちにもなるよ。

 

まぁ年齢も年齢なので、肯定派がいるのはおかしくないし

そういうファンを否定するつもりもありません。

ただ、SNSとかで肯定派の意見ばかりみて、許されてるとは思ってほしくない。

 

SNSの壊さは嫌と言うほど知っているのがNEWS担、小山担なんだよ。

全世界に公開しない状態で、あれやこれや思いを嘆いている人もいる。

嘆いていても、あなたの名前は一切ださずにいる人もいる。

名前があると不利になる可能性があるからね。

こんな状態でも、ファンはあなたに対して愛情をもっているの。

それをしっかり理解してほしい。

 

 

楽しい嬉しいだけで過ごせるはずだった20周年が

結婚までのカウントダウンみたいになったことがとても辛い。

 

もちろん20周年終われば結婚するんだろうって思ってたのは事実

だから20周年は、お祝いしながらも少しずつ覚悟を決める時間だったはずなの。

それを勝手に早めないでくれ。

 

 

 

そして、年々売り上げが下がっていて

ひとりのファンが複数枚を購入してギリギリ保っている順位

 

アイドルにとって恋愛・結婚はハイリスクであることは確実

担降りする人が出る可能は容易(というか既にいる)

嵐の様にごまんとファンがいるグループじゃなんだよ、我々は。

 

正直、20周年がドームへの最後の道のような気がしてる。

でもそれすら厳しくなるかもしれない。

菌と誰かのせいで無くなった3大ドーム公演の夢

今年出来なかったら、たぶんもう無い

 

私はドームに立つ3人を見たい

そして、ドームで嬉しさのあまり号泣する増田さんを見たいんだよ…

 

報道がでた今、もう消せない事実なんだろうけど

頼むからこの後の行動・対応を間違えることが無いように

それだけを切に願う…