NEVERLAND ドーム~備忘録1~

備忘録なので読みたい人だけカモン

 

素敵な女神様のおかげで入国出来た初日

かなり早めに席に着いたので

あの空気を存分に吸い込んだ。

(宮城は開演2分前に席に着いた大バカ者なので)

 

女神様たちが何故か私を内側にしてくれて

申訳なさでひゃーひゃーしたよ。

でも結果外周が近かったから、そっちの方がよかったね。

 

住人たちが踊りをレクチャーしてくれるのを

一人でシャカリキに踊ってみる。陽気な32歳。

しかし、内心はドームという巨大な空間で

アリーナに居る自分が信じられず

ドキドキ、バクバクが停まらなくて

今回もまた嗚咽が出るっていう状態w

 

しかし今回は若い女神様とそのお母さまとの同行

いい歳した女がオエオエしてる場合ではないとw

頑張って踏ん張っておりました。

 

なんといってもゴシさんのカミングを

こんな若い子たちに見せていいのかしらという不安w

でもってお母さんどう思うんだろうっていうwww

 

ま、ともあれ5万5千人のNEWSコールは圧巻

アリーナなど、あれだけ反響がすごいんだ。

後ろからくるファンのパワー凄い!!

 

もともとコンサートする様な場所じゃないし

音響なんて超大変なのにさ。

どうしてもここでやりたい増田さんの熱!

でも、あのパワーを感じるとなるほどと思った。

 

暗転になり歓声・悲鳴

NEVERLANDへの汽車が動き始める

この一瞬で世界がガラッと変わる。

この演出考えた方神様

 

スモークが吹き出し4人がセンステより登場

ドームが割れるほどの歓声

そして、私の方向には愛すべき慶ちゃんの姿

 

だぁ~~~~

こんなイケメンいるの~~~~!!

軍服好きとしては、本当にこのオープニングはヤバイ

 

それに、2度目とはいえ

ドームで見るNEWSは、はやり別格

4人の熱も凄いし、会場のパワーも凄い。

宮城の時には無かった炎、水の演出

4人の魔法使いのようなネバランの住人が

異常なまでの美しさで歌い踊る

『このまま時よ止まれ』

私が魔法使いならそう叫ぶわ。

 

大好きな『アンドゥトロワ』

C&Rもありで盛り上がりが高まっていく

 

『EMMA』でEMMA衣装でくるのはやはり卑怯

そのまま『KAGUYA』で色気がムンムン

メンステからセンステまでの移動

二枚目顔で歩いてるシゲの顔にチューしようと

顔をむっちゃくっつける慶ちゃん

ふにゃっと笑うシゲの顔は狂気

 

そしてその後ろをあるくテゴマス

ゴシさんの客席をあおる様な顔と

その後ろを胸筋モロ出し

色気ムンムンで歩くまっすーに死亡

 

クレーンはやっぱり宮城より長くなってた(よね)

でも微妙に届かない距離…

あのEMMA衣装で汗を流し手を振るイケメン

私の目は💓だったに違いない…

 

D.T.F』で踊り狂う私

すみません。D.T.Fが大好きでして。

ブンブンしてる振りとか

Bメロのコヤマスの絡み、テゴシゲの絡み

マスソロを3人が邪魔して

『歌えな~い~』っていうまっすーの可愛さとか。

最後Jrも一緒に記念写真とか可愛すぎる!!

 

『4+FAN』は宮城の時は号泣してて

今回もまた、やっぱり泣きそうだったな~。

なんでだろう…

あんなにポップなアッパーチューンなのに…

 

映像が挟まれ、住人シゲの美しさよ

そして現れる『あやめ』の精

恐ろしいくらいに美しい

丁度、シゲ精が登場しパタンと倒れる所ガン見

目が離せないとはこのことなのよね…

 

『brightest』は、

やはりあの瞬間移動的なところが見どころよね。

客席が湧くのに興奮した!!

相変わらずのレーザー光線ビカビカで!

ムービングライトの扱い方ホント神!!

 

そして『シリウス

近くにシゲのアリトロ!!

アリーナでは上手後ろはまっすーだったのに

ドームではシゲだったんだなぁ。

シゲに見てもらった(と思う)

フードかぶってイケメンを隠してるけど

全然隠せてないんですよ!!

シゲアキさん!!

 

大好きな『snowDance』

そして追加曲『スノードロップ

一瞬

「はて、この曲は…?」となる。

アリーナのセトリはプレイリストにしてたからさw

追加曲でキョドルwww

でも、スノードロップは名曲なので泣く

 

そして再度アリトロで移動しながらの

『Touch』は可愛い以外の何物でもない。

 

花道でJrと一列になるのに、ゴシさんウロチョロ

Jrに捕まえられて定位置に付き踊る

幼稚園児かお前わ!!

でも可愛いから許す。

何をやってても許す!←溺愛

 

 

『ニャン太』が始まると巨大モニターに映った

慶ちゃんとニャン太の写真に「はぁ~」というため息。

ファンにとってもニャン太は大切な家族

両手を合わせて天をあおぐ慶ちゃん

 

「あぁ、ドームにニャン太が来てるんだな…」

泣きそうな声で歌う慶ちゃんをしかと目に焼き付けました。

 

 

『恋をしらない君へ』の切なさと

衣装のラフな感じがなんとも夏らしさを際立だせる(6月)

 

そしてセンステからバクステへ

『フルスイング』

一瞬音がフッと消え4人が息を吸う

あの瞬間が好き。

好きというか好物…

 

去年フルスイングが無くて、私はすごくショックだった。

『もうドラマティックさはいらない』

とシゲがどこかで言ってて

「違うよ!感情抜きにしてもフルスイングは名曲!」

ってガチで思っていたヲタなのでね。

 

Bメロに入って泣いて歌えなくなる慶ちゃん

そのままゴシさんに抱き着いて、ゴシさんもヨシヨシ

どっちが年上なのよ!

でも、やっぱりフルスイングにのっかる気持ちは

いつまで経っても消える事はないのだよ…

 

そして新しい衣装を羽織りながらのセンステへ

『恋のABO』

そして和歌山からの追加

『サマラバ』

サマラバが追加されたことはTLで見ちゃってたけど

音源の段階でC&Rで盛り上がる事は確実だったしさ

しかも、あの振りですよ!!

ずるい!可愛い!!

 

すぐに覚えられちゃう振りで可愛い。

ずるい!(語彙力)

 

ゴシさんの『ヒーダー』と

まっすーの『こっち向いて💓』

の可愛さがずるい(だから語彙力!)

 

でもって『NYARO』

なにこのパーリ―ピーポー!からの

サマーチューン!の流れ!!

 

 

『僕の隣にいらっしゃい!』と慶ちゃん

いつ行けますか?

教えて!いつ行けますか!!

 

行きたいです。

飛んでいきたいです。(落ち着け)

 

そして前半戦最後となる

『ORIHIME』

リフターでの歌唱

切なさがどんどんあふれ出てくる…

 

でも私がきになっているのはJrのダンス…

999の時のダンス…

この切なさの中に現れるシュールさよ…

 

でも織姫と彦星のような(男二人だけど)

切ない儚い尊い世界観

そして照りがドームいっぱいに照らすから

それがまた良いんだな…

 

この切なさからのMCへの切り替えもまたNEWSらしい…