NEVERLAND ドーム~備忘録2~MC

初日のMC

 

バクステで歌唱を終えた4人

『MのCですから、座ってね~』

でも、アリーナ方々座りません。

『聞こえてた~?座ってよ~』

いう事を聞きましょうwww

 

メンステへ移動する間に可愛いパッチワークコートを脱ぐ面々

しかし到着まで来ていてほしいまっすー

『脱ぐなよ!まだ脱ぐな!!』

一度着ようとするも脱ぐ手越

そしてまっすーにコートを掛ける

便乗して一度スタッフさんに渡したコートを

わざわざ取ってまっすーにかける慶ちゃん

 

そんな3人をしり目に

しれっと脱いでスタッフ渡すシゲ

 

ソプラニストの人みたい』

あ~、たしかに~www

そして無茶ぶりをしだすゴシさん

マイク話気味で高音を出すまっすー

見て笑うシゲ

あぁ、MCが始まったなと実感するw

 

『NEWSに会いたかったか~』

といういつもの煽りの後

増『シゲ、ただいま言いがちじゃない?

慶『もっと手越みたいに感じたことそのままいえばいいのに

シ『シゲはアドリブに弱い!

と笑いを誘うw

 

シ『みんなシゲのただいま待ってるし』

慶『お前のただいま待ってねえよ!』

シ『お前って言うな!メンバーを!』

手『シゲおかわりは?』

シ『俺はスカルじゃねぇ!』

手『スカァくん💓』

(これ、宮城でもいってたな)

慶『ドームって家賃いくら?』

シ『俺ぐらいになるとタダだよね』

慶『巨人に貸してるってこと?』

シ『頑張ってほしいよね』

手『あんた野球やってたよね?』

慶『あんたっていうな!3つ上だよ!』

増『お前さ~』

慶『お前っていうな、あ、いや先輩だ。まっすーがいうとややこしいわ!』

シゲ『貴様』

慶『貴様?』

シゲ『そなた』

慶『そなた!?』

シゲ『おぬし!』

慶『おぬし!!??』

 

シゲをいじってたかと思えば慶ちゃんがいじられてるw

良くぞまぁ、出てくる出てくるwww

 

いつもMCがひどいという話になり

手『トイレに行かせてくれないなら、ステージでするぞ!』

増『あの水たまりあたりならいい?』

とか

シ『すごい真面目にリハしてて、Jrとかに「いやもっとこうして」とかいってる人の腰から見えたパンツ、タグ見えてんの!!』

慶『履くときに解るでしょ?』

手『洗ってそのままだったんだね』

シ『気にならないの?』

手『俺はパンツの表裏とかいう狭い価値観で生きてない』

シ『うるせえよ!!』

ゴシさんによる迷言のオンパレードwww

 

 

今回も衣装を担当しているまっすーから

増『言ってくれればeveryとかね、そらジローもダウンとか着てるし』

慶『え?そらジローの作るの?』

手『そらジローコレステロールとか大丈夫なの?』

慶『うるせ!そらジローはいじんな!!今日来てるよeveryチーム!』

ぱらっちが居たそうですw

手『そらジローってジローだから兄弟いるの?』

増『そらイチローみたいのが』

シ『慶一郎?』

慶『俺?似てないだろ!!』

手『龍太郎?龍太郎ラーメン??』

慶『うちの親父の名前を出すな!個人情報流出だ!』

手『慶ちゃん、個人情報は気を付けてね!』

慶『ふははははは』←苦笑い

が2人で大笑いwww

シ『2人ともだよ!!』

苦笑いのシゲ…

さすが、これをMCでぶち込んでくるあたりがNEWSだなと。

 

 

慶ちゃんと中丸君の番組の宣伝があり

シゲの執筆活動について話が進む

増『どうなの?』

シ『頑張ってるのに終わらない』

慶『それってさ、誰が判断するの?内容とか変えられるの?』

シ『いや、打ち合わせっていうか、してるから大幅に変わることないんだけど、色々』

増『ゴーストライターが居るって事?』

シ『だから、いないって!!一生懸命やってるのに…

  あ、今度Burnも文庫になるのでよろしくお願いします』

手『Bnrn面白くいって』

一発ギャグw不発w

シゲいじける。

 

増『俺たちも出してほしいよね~』

シ『今、ホストクラブの話で』

手『はいはい!オレオレ!』

シ『あるわ、お前にピッタリのちゃらんぽらんの役!』

手『最後教えて!』

シ『馬鹿か!』

増『今のだけじゃ感情移入できない』

シ『そもそも貴様は一冊も読んでないだろ!映画見たのか!!?』

手『ターミネーター

シ『DVD買え!!』

手『売ってんの?』

シ『売ってる!』

手『ちょうだい!』

シ『買えよ!』

手『ツタヤオンラインである?』

シ『買えよ!パッケージで買えよ!』

手『収納がかさばっちゃうから!』

末っ子のやりとりが止らないw

 

増『みんなで試写会とかいったら面白いよねって言ってたけど、結局なかったもんね。』

シ『いや、シゲにそんな権限なかった。原作者って権限ないんだよ』

増『書いてないんでしょ?だからでしょ?』

シ『ゴーストライターいないって』

どこまでもシゲをいじりたい増田さんの巻きw

 

その後終盤になり

『こんなにたくさんすごいね~』

と客席を見ながら話しだす。

3階席のお客さんを煽ろうとシゲが喋り始めた瞬間

”シュー”

慶『ふはははははは』

”NEWSの諸君…

シ『このタイミングで?ねぇ?ミスターインポッシブル!っていうかそのボタンを押している人!!酷いよ!!』

増『ボタンとか無いですから!!』

シ『今からシゲが話そうとしているのに!』

手『もう一回やったら?次はないよ!』

増『ボタンとかないからね!』

シ『はい、え~』

 

”シュー”

慶増手『あははははははは!』

シ『おぉい!!ふざけんじゃねえぞ!ボタン押してる人!!オーマオイガーだぞ!!』

すねて走り去るシゲ

そしてテゴマスもハケ

 

ステージに残った慶ちゃん

休憩用品が入ったかごがステージ上に残され

『持ってかないの?おもっ…』

とふらふらしながら荷物を抱えて

『それでは参りましょう

 アン・ドゥ・トロワ』

 

とステージに魔法をかけていきました…

 

覚えている限りのMC