読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

増田 ドキュ

やっとこさ書ける

夜会の話とか、

夜会の話とか、

夜会の話とかwww

書きたい事が山盛りなんだけど、とりあえずDocumentaryの話を私の中で一度完結しておきたい。
つー事でかきます。

Documentary of QUARTETTO

増田さん編

増田さんは基本的に裏側を見せるのが嫌いという話がありまして、こんだけ裏側見せてくれるってのも中々の白増だなって思うwww


コンサートにかける情熱
衣装への愛

メンバーをよく見せようと常にアンテナ張ってる感じ
とてもストイックで、メンバーもスタッフさんもまっすーへ一目置いている感じが良く解りました。
他のメンバーより一足先に会場に呼ばれて照明チェックとかさ。
信頼されてるからこそだよね。

曲感の変更なんかも自分の足でメンバーに伝えに行ったり、
その几帳面さがあるからいいんだよね。

キャラが無いとか、
露出が少ないとか言われがちのまっすーだけど、(最近はレギュラー増えたけど。)
NEWSの土台を固めているのはまっすーで、一番NEWSの為に動き回っているのだよ!!諸君!


歌や表情はもちろん、
アイドルとしてピカイチな物を全身で表現するわけだけど、
大きな舞台でそれを表すとなると演出や衣装は要になる


嵐の潤くんもそうだけど、常にコンサートの事を考えてるって凄い。
毎年毎年コンサートがあるという事は、常に新しい物を作り発信して行かねばならないという事。

常にアンテナ張ってるのは大変よ。
NEWSらしさを残しながらも、新しい物を。ダメな場合ファンは如実にキツイところを付いてくるしな。(おーこわっ!)


舞台をやっていた人からすると、1曲の照明作るのって本当に大変でさ。
時間もかかるし、舞台に行くまで実際の照明は見れない。
どう見えるのかっていうのを頭の中で考えて行かないと行けなくてさ。
頭の中では完璧でも、舞台上で「あれ?」なんて事は多々あってさ。
泣きたくなるんだ。本当に。


まもなく芸歴20週年を迎えるまっすー。
この20年弱、その身ひとつで沢山の照明を浴び、身体に染み付いた感性をフルに発揮してるんだよね。
あぁ、愛おしき増田様

「キンキの光一くんが俺らより時間かけて照明作ってるから、俺達もまだ出来るー」
と発言してましたが、並大抵の事ではないよ!
まっすーも言ってたけど、専門的に学んだわけではないしね。
自分の経験と感性で培われたもの。すばら!


しかも衣装さんに頼めばいいような靴のペイントまで楽屋裏でシャカシャカやっちゃうっていう。
そしてそれをメンバーに1回1回確認する所が可愛らしい!
そしてそれに「あっ、かわいい❤」って言っておきながら、
後々本番で「汚れてるよー」とか言っちゃうメンバーのおちゃめさ(笑)

そんなストイックな部分もあるのに小山さんと一緒に手越リハの後ろでふざけちゃったり、(ま、あれは手越が既に和傘でふざけてるか(笑)
体幹トレーニングを邪魔したり。
本番のMCでダダ滑りしたり(笑)

ギャップがあり過ぎだろって!
あぁ、本当に愛おしくてたまらん!

増田さんの裏も表も全部詰まってるDocumentary。
これはNEWSファンではなく、世の中で「まっすーキャラ無い」とか思ってる奴全員に見てほしい!!

まっすーのイケメンな横顔をたっぷり拝めるし、手越のリハの後ろで体幹トレーニングしてる姿とか!
バランスボールに乗っての体幹トレーニング。あれかなりハードだよ?結構すごいよあれ!

f:id:haruka0226:20170113102239j:plain

そんな盛り沢山のDocumentary