SMAP Forever

先日のおしゃれイズムや
DVDの感想など
まだ書きたい事が山ほどある

師走に追われて時間の無い私です。

そんな中で昨日ついにスマスマが最終回でしたね。


これはやはり、SMAPについて書かなくてはと思っています。

私が5歳の時にSMAPがデビュー
小学校高学年でスマスマがスタート

当たり前のように『そこ』にSMAPがありました。
そのSMAPが新しい道を歩む
もう5人で揃った姿を見れないのかと
そう思ったらやはり涙が溢れました。

SMAPが歩んできた道
誰にも真似できない道

私の大好きなNEWSでも
SMAPほどのアイドルになるなんて無理
嵐だってそう。
SMAPに変わる存在は2度と現れないと思っています。

ありがとう。SMAP

最後の最後まで本人たちの生のコメントは無く
寂しい限りですがそれも仕方のない事だと思っています。




でも私が何よりも悲しいのは
応援しているではずのファンの方々の声

SMAPを守りたい気持ちが強いが故、事務所への批判が多過ぎる。

もちろん自分の愛する人達がこんな状態になったとすれば言いたくもなる気持ちは十分過ぎるほど解ります。

でも、本当の事は当人達しか解らない
当人達が何も言ってないんだから
何も深読みする必要はない

と私は考えています。

マスコミの情報に流されてるのは完全に自分達だと気づいてほしい。

もちろん派閥があったのは事実だと思うし
それ関連の事で話が大きくなった様な気はしてる。
(ここであれこれ書くと私もマスコミに踊らされてる感満載なのであえて書かないけど)

でも、それで事務所を批判されても困ります。
それが社会ってもんです。


ジャニーズ事務所にはまだまだ沢山のアーティストがいます。

TOKIO
V6
KinKi Kids

タキツバ
NEWS
関ジャニ∞
Hey!Say!JUMP
などなど
(割愛してごめんなさい)

このアーティストを守り
これからのアイドル界を引っ張っていく人材を育てるのはこの事務所であり、スタッフさんです。
そこを批判するというのは
これからもここで活動を続けると決めたSMAP
新しい道を消し去っているようなもの。

SMAPのファンエグイ」
そんな風に会社に思われていい訳ないんだし。



NEWSが今の4人になった際
「4人で何ができるんだ!」と
事務所に見捨てられ解散寸前まで行きました。

でも本人たちの強い気持ちで
事務所に存続を認めてもらって
必死で必死で頑張って
今、ジャニーズの看板背負った番組のMCまでやらせてもらえる様になりました。

毎月週刊誌に連載持ってるくらいのやんちゃな子もいます。www
それでも事務所は守ってくれてます。



こんないい方をしたら悪いけど
SMAPの作り出す価値は莫大です。
どのアーティストより世の中への影響力は大きい。

SMAPを失って辛いのは事務所も一緒
それを失ってまで5人を干すような事は
小学生のいじめじゃないんだからしないよ。

みんなSMAPが大好きなはずなんだ。
ジャニーさんも存続を望んで個人と何度も話したって記事もあった。
沢山のスタッフさんもきっとたくさんの言葉をかけたと思う。

それなのに
『事務所に殺される』
とか

そんな発言をしてしまう
世論が怖いです。



その事務所に身を置いている子達がまだまだいるのに、
『何でもやりたい!だからジャニーズ事務所だと思ってる』
関ジャニ∞横山が以前発しています。
その通り。唯一無二の会社でしょ。

ここで今頑張っている子達がこの発言を見たり聞いたりしたら、どれだけ悲しむのか。
そこを理解してほしい。




私は、いつか時間が経てば
SMAPはきちんと話してくれると思っているし
いつか復活もあると思っています。

ただ少しおやすみを。

走り続けてきた5人を
少し休ませてあげましょう。

事務所も『これまでの功績を讃え、5人の意思を尊重し』ってコメントしてる。
事務所の人だってみんな悲しいよ。
でも、その思いだけではどうもできない事があるんです。
それはどの世界でも一緒。

ただSMAPという存在があまりに大きいだけ。


5人での姿は見れないかもしれない
でも個々の活動は続きます。

応援しましょう。
待っていましょう。
これからも。



今日はあいにくの空模様。

涙雨かな。

でも朝少し青空が見えていた。
『STAY』
がよく合う空だなって思いました。

ありがとうSMAP

また、5輪の花が咲くのを待っています。

f:id:haruka0226:20161227124646j:plain