願いは空へと

小山キャスターの降板が決定してしまいました。


私は某バンドのクリスマスライブに参加しており、コンサート終了後、陽気でツイッターを見ました。

そこで、何よりも見たくなかった文字を見てしまった。


ずっとずっと願っていた

もう一度あのスタジオに立つ小山キャスターを。


お休みしてからも
HPでは写真もご挨拶も載っていて

時期が来れば
また戻ってくるんだと

あの日から半年
今か今かと待っていて



「こんなに出し惜しみするなら、いっその事もう日テレは辞めて、他の局に……」

なんて冗談で気を紛らわせていたが


降板という事を目の当たりにすると
どん底に突き落とされた気分です



慶ちゃんが自分の存在価値を見出すきっかけになったキャスターという仕事

慶ちゃんにとって大事なもので

NEWS担、小山担にとっても
小山キャスターというのは
大きい存在だった

大事にしてきたものだった

それが、こんな事に
どーしてなんだと……




もちろん、慶ちゃんが全く悪くないのかと言えばそうでは無いと思う。
意識や周りの環境はもう少し考え整えてほしかった。


ただ本当に悪いのは相手と店で

周りの環境が悪かったのは
慶ちゃんのせいじゃないし。





日テレがしぶったのか

事務所がしぶったのか

この半年は長すぎた



もちろん、慶ちゃんの想いもあるだろう

あの場所に戻るのが怖くなってしまったのかもしれない

本当の自分と
世間から見た自分と
目指したい自分とのギャップに

押しつぶされていたのかもしれない。



私は慶ちゃんが大好きだけど

ポンコツな部分や
闇の部分があるのも理解してる

それもひっくるめて好きなんだ。

いろんな姿があっていいんだもん。
人間なんだから。




今後どうなるんだろう。



もう一度、伝えるという事を仕事にする慶ちゃんを私はみたいです。