シゲの語彙力

加藤シゲアキの語彙力

もう頭の良さが前面に出てくる感じ。たまらない。

でも遊び心もしっかりあって、次をまた読みたくなる。

 

シゲは小説家であるという事もあるが

読んだ人を離さない不思議な力を持つ。

クラウドの場合、自身の日常や想いを綴る訳ですが

まあ、面白く書くよね。読モとかってさ。

どこにも飛ばないハッシュタグ

未だに使い続けるあたり可愛すぎるwww

 

ネガティブで根暗な人間な感じはひしひしと伝わるが

それでこそシゲって感じ。

梅を漬けたり

金つぎしたり

 

なかなか金つぎの結果がアップされないな~とか思ってると

失敗してるっていうオチwww

金つぎを失敗して凹むあたりが可愛い

それを読モで発信するあたりがますます可愛い

 

雑誌でのエッセイなども面白かった。

PhotoShigenicとか毎月楽しみだったもん。

終わってしまって残念過ぎる(´・ω・`)

 

書評とかも解りやすく、でも専門的な言葉があったり

単発のエッセイなんかもありますがどれも良い。

 

シゲの書く小説に関しては

呼んでいて怖くなるくらい

『傘を持たない蟻たちは』なんて特にもう!!

シゲの頭ん中どうなってんだ?って鳥肌立つ

それもまた楽しいんだけど。

 

最近はテレビでもその語彙力が発揮されつつあり嬉しい

ビビットだとワイドショーという事もあり難しい言葉で

ちゃんと話す真面目なシゲがわんさかだけども

ヒロミさんとの掛け合いや、金さんとの掛け合い

重くない内容の時のシゲの言葉は非常に楽しい。

 

正直なところヒロミさんが降板されたので

これからどうなるのか心配。

シゲのキャラクターちゃんと出るかな~(´;ω;`)ウゥゥ

金さん頑張ってシゲを美味しくして

 

ラジオでのシゲは一番シゲらしいのかなって思う。

SORASIGEBOOKでは一人喋りだって事もあって

しかもサブカルとか自身の好きな音楽についてだとか

そういう内容なので饒舌にお話しくださる。

テンションあがっちゃって喋り過ぎちゃうシゲたんが可愛い

 

KちゃんNEWSでは相方がいる安心感でゆるシゲが聞ける

超ゆるシゲwww

以前に『KちゃんNEWSにくる移動で寝ちゃうからテンション低い』と

話していましたが、そのテンションの低さが良い。

慶ちゃんの言葉に相槌を打つのだが

『うぅん』『ふぅん』とか

何とも艶めかしい吐息交じりの声を発することが多い

ちょっとね、イヤホンとかで耳元で聞くとたまらないのよwww

(そう、私は変態である)

 

慶ちゃんとの会話が弾み

テンション上がりまくって早口で喋りまくるシゲ

本当に楽しいんだろうなってほっこりする。

 

最近は『知らんがな!』押しだけどもwww

 

慶ちゃんの適当発言にも対応し

くだけた様子を見せてくれる中でも

ちゃんと言葉選んで

ちゃんとリスナーに伝わるように発言してくれてる

その頭の回転の良さに萌えます。

寝起きなのに回転早いとか素敵過ぎ…

 

考えれば考えるほど素敵だわ…

 

語彙力で言えば、やっぱり翔君のブログも忘れてはいけない

真面目だけど、言葉のチョイス、遊び心も満載で

あぁ~この人も頭いいなって思う。

登場人物の使い方とかずるいよね。

 

唯一、月イチ更新だっていうのがつまらない。

不定期でいいから、もう少しやってくれるとありがたいなと。

 

次回は慶ちゃんの語彙力について語ろう。

語彙力というのか天然力というのか…www