9月になってしまった。

24時間テレビ

『愛〜それが私の生きる道〜』
が終わりましたねー!!

24時間テレビを追いかけて
ほぼ寝ずに

泣いて
笑って
萌えて

全てを見終わり、

『あーやはりNEWSは素適なグループだ』

と何度目かの実感
(正直毎日そう思ってるんだけどwww)

 

色々ありまして本当に大変だったかと思うけど、本番前ジャニーズwebで

「俺達はそんなに弱くないから大丈夫!」

そう言い切ったシゲ。

強いなぁ。

不安なんて無いわけ無いのに。
ホントに色んな事を乗り越えて来た人達だから言える言葉だったんだろうなって。

 

しかも今週のKちゃんNEWSを聞いてびっくり。

収録が24日だったっていう。

あの事件の翌日。慶ちゃんが代役に決まった日。

でも『いや~無事に終わったね~!!』なんてむっちゃテンション高いっていうwww

どんだけ強いの?

ドタバタを経験してきた人たちとはいえ、強すぎる。

『まさかドラマ班に小山さん入るとはね~』

なんてちょっと陽気過ぎるwww

でも信頼し合っているからこその言葉だなと。

 

関西の方のワイドショーでは

代役になる時の慶ちゃんのコメントが出てて

『僕はNEWSのリーダーとしてメンバーを守ります!』

と言い切ったとか。

 

(´;ω;`)ウゥゥ

(´;ω;`)ウッ…

 

慶ちゃん素敵過ぎる。

あ~やっぱり貴方が大好きです。心の底から大好きです~~~~

愛してます~~~~~!

貴方の存在が愛そのものなんです~~~~

一生独り身でいい、貴方が笑っていてくれるのならば~~~~~!!!

 

おっと、動悸が止らないぜ!!

(;''∀'')

 

生放送に慣れ過ぎている慶ちゃんのおかげで進行は問題なく進む。

メンバーも安心してそれに着いていく。

言葉を大事にしながら、VTRでよく泣くシゲ

ふざけながらもしっかりサポートするテゴ

通常運転のまっすー

本当にうまく出来たメンバーだなと。

 

慶ちゃんは自分の担当したVTRの後には泣き崩れたりもしてたらしい。

感動やさんだしね。泣き虫だしね。

うんうん。

真剣だから泣ける。

本気だから泣けるんだよね。

 

20時過ぎ
今までのグループとしての経緯
7年前のVTRもあって、今まで触れられずにきた部分もある物を、全部さらけ出す。

そして4人の24時間テレビへの想い
それぞれ愛の形、想い

 

そして歌った歌

「フルスイング」

 

Aメロで号泣し歌えなくなるまっすー
他の3人は我慢してたね

 

この曲は歌うだろうと思ってた。応援歌だから。
NEWSの全てのパワーがつまった歌だから。

絶対泣くだろうとは思っていた。

でもまっすーが泣くのは意外だったな。
慶ちゃんとシゲは泣くだろうと予想してたが、いやーまっすーだったとはな。

あんなに歌えなくなるぐらい泣くなんてな。

 

でも、まっすーってNEWSへの想いが凄く強いってのは解ってたから。

4人それぞれNEWSに対する想いは強くて、誰が一番とか無いけど

まっすーの想いはこういう大きなイベントだったり、6人時代に経験した事を4人でやるっていう事に大きく表れるなって。

 

4人でのコンサート

4人での東京ドーム

4人での24時間テレビ

とかね。人一倍泣いてる気がする。

 

でも、あのフルスイングの姿は4人での復活コンサートを思い出したな。
4人で歩き出したあの日。

それから4年

中々CDが出せない時があったり、4人でのレギュラーが中々決まらなかったり。
それが去年くらいから少しずつリリースが多くなり、4人でのレギュラー番組がもてたり。

 

『僕達は一歩一歩進もう』
慶ちゃんの口癖の通り一歩一歩進んできた。

 

この24時間テレビはその努力の賜物
ここまでの努力が無駄じゃなかったっていう結果

そんなNEWSの、ただひたすらガムシャラにやって来たNEWSの

ここからが、

この24時間テレビが

新しいスタートだなって。

 

きっと沢山の人に認められた。
だからこれからはがむしゃらではなく
もっともっと自然体で歩みを進められるんじゃないかなって。

イチファンとして思っています。

 

f:id:haruka0226:20160901120215j:plain

あ~、この4人大好きです!! 

 

 

そんなイチファンですが
先日色々あった時はそれなりにテンパりまして
毎日神社に通いました。


土曜の朝は出勤前に赤坂の神社まで

自分の為にはどうもしないけど
NEWSの為には早起きも出来んだなって(笑)
そんな私です。

そして昨日はお礼詣りにしてきました。

どうぞこれからも見守ってもらえるようにと再度お詣りも兼ねて。

 

 

********

24時間テレビは賛否両論ある番組です。
福祉やなんや嫌いな人は沢山いるし、同情をかってお涙ちょうだいしてる番組なんてどうかしてるって言われているのも事実。それでも39年続いているのは事実。

 

見たい人が見ればいいし
泣きたい人が泣けばいい
心打たれる人が一人でもいれば正解
理解出来なくても、そういう人がいる事を理解してくれる人がいたらそれでいいのではと。

 

私は学生時代福祉の根強い場所にいたのでこういう物は理解のある方だと思う。

けど難しい問題ではある。でも感じ方はそれぞれだから。

 

毎年24時間テレビを見て私が思うのは
私は母体満足で生きているのにこんなにダメな奴なんだろって。

何でハンディキャップのある子がこんなに頑張ってるのにって。

病気や震災で命を落として生きたくても生きれなかった人がいるのにって。

 

それを思うと、自分の生かされてる意味がどこかにあるのかなって。

それを考え直す日だと思ってる。あくまで私の思いだけどね。

 

さぁ、ドラマについてなんかも書きたいんだけど、

徐々に時間を見つけて書いていこうと思います。

 

HDDも編集せねば~!!