6月 少年倶楽部プレミアム

色々書きたい事があるのだが、とりあえず最近の一番想っている事を書く。

 

5月の少プレ中、次回のゲストが関ジャニ∞と知ったNEWS担、錦戸担は震えたのではないだろうか。

 

歌番組のスペシャルなど、幾度となくNEWSとエイトが一緒になる事はあったが、直接トークという形で一緒になる事は無かった。

トーク番組で共演する。しかもその番組はNEWSの冠番組

(まぁNEWSの冠でなければこの共演は難しい様にも思える)

亮ちゃんとNEWSの四人が何を話すのか。

それはそれは気になる事だった。

 

私は自宅でBSが見れないという残念な環境にあるので、友人にダビングしてから見せてもらったのが、思っていた以上に素敵な会で安心した。

千原ジュニアが審判としてセンターに立ち、左右にグループが解れ座る。

 

しょっぱなからすばるの『元同僚ですから!』発言で緊張していたみんなの心が解き放たれた気がするよね。NEWSであった事は隠さず、ナイーブであるというちょっとした気まずさも入りつつの、いい流れのある始まりだったような。

 

『目を合わせられない』という亮ちゃんに対し『それを越えてね!』と優しい慶ちゃん。今NEWSとして活動が安定しててメンバー間の関係も良い今だからこそ慶ちゃんもそんな風に言えるんだろうな。

【二人(山下・錦戸)の活動を直視出来ない時もあった】

そんな風に発言していた慶ちゃんの前に、エイトとしての錦戸亮が立っている。

明るい場面だけど、ファンとしてはちょっと泣きそうな場面だった。

 

エイトの話が大半で、先輩に完全に圧倒されているNEWSという図式

でもその空気感でいい気がする。手越もいつもはふざけ倒してるけど、先輩の前ではきちんと話をして話題を振って。上手だよね

もちろんちゃんと振られたことはやるし、小山をいじるしwww

 

亮ちゃん大好きまっすーが、ちょいちょい亮ちゃんに話を振る

話を振られてハニかむ亮ちゃんが絶妙だった。でもって怒ったら怖いめんどくさい増田の話をしてる最中に

『そーゆーのがあって抜けたとかは関係ないんで』

っていう。ここで言ったら余計に際立つじゃんwww

 

でも亮ちゃん伝えたかったんだろうな。

NEWSから脱退した時、幾度となくメンバー不仲説が流れて、今のNEWSの様にベタベタするような関係性ではなかったにせよ、不仲だなんて事実はなかったんだし。

歌番組でNEWSとエイトが共演する際、まっすーはいつも亮ちゃんの近くにいてカメラに映りこんでwww そんなまっすーとの関係性をちゃんとはっきりしておきたいと思ってあそこで言っちゃったんだよな。

『マジで違うから!』全力で否定する亮ちゃんが可愛かった!

ちょっとNEWSでお兄ちゃんやってた頃を思い出す様な雰囲気。

最後に『仲いいよな?』って聞いて頷くまっすーっていう構図。微笑ましかった。

 

でもやっぱり、一番の場面は

【から揚げハンドパス事件】

についてだと思う。

 

『ちょっとした日常にサプライズを』

なんて思いで、エイトメンバーに素手でつぶしたから揚げを渡す亮ちゃんwww

それだけで十分面白いんだけど

NEWSメンバーもちゃんとその被害を受けていたっていう事

 

『僕もぎゅってされて貰ったことがある』

潔癖小山さん、きっとかなり動揺したであるだろう事があの表情で解るwww

『手の平に収まるものは握りつぶして渡されてた記憶がある』

もう手越に関しては唐揚げ以外にもされてるwww

 

そして極めつけはシゲ

それまで、マルちゃんとのプライベートの話とかはちょっとしてたけど、当時あんだけ絡んでた亮ちゃんとの事を全く発しなかった彼が

『僕もされました。でも食べましたよ!先輩だったし、怖かったし!』

www

本気の気持ち出ちゃったよねwww

 

シゲは本当にいじられてばっかりで、たこ焼き何個も口に入れられたり、牛タン詰められたり、正直見ててかわいそうな事もたくさん。

【怖かった!】

てのは本心で、先輩である亮ちゃんを大尊敬してたんだもん。

怖いくらいに大好きだったんだもん。

 

2人が辞めるって話をした時、振り返らなかった2人に一番怒っていたのはシゲだった。それと同時に物凄い後悔したのもシゲだった。

自分がもっと頑張れば、尊敬するだけじゃなくて尊敬される人間だったら、きっとNEWSは4人にならずに済んだって。

 

『僕もされました。でも食べましたよ!先輩だったし、怖かったし!』

の後、亮ちゃんに『そんな言い方すんなや!www』って言われて

むっちゃ何とも言えない表情で笑うシゲが愛おしくて仕方なかった。

 

あぁやっとここまで一緒に笑える様になったんだって。

見てるこっちは泣き笑いですよ。

 

小説だしてどれくらいか経った時

マルちゃんに騙されてご飯食べにいったら亮ちゃんがいて

『頑張ってるな。でももっと頑張れ!』

そう言われて号泣したシゲ

 

それからずっとずっと走り続けてきた

毎年小説出して、映画になって

番組もたくさんやって

いろんな方面の人から一目置かれる存在になって

 

今だからあんな笑顔で亮ちゃんの事

『怖かった!』

って言えるんだろうな。

本当に今も怖いままなら、きっとあそこで笑えないはずだから。

 

 

そんな中で、『僕だけ唐揚げ貰ってない!』

って言っちゃうまっすーwww

一瞬空気が固まるっていうのがまっすー

さすがです。

 

でもね、まっすー

きっと亮ちゃんは、唐揚げハンドパスをやったら怒るって、めんどくさいって解ってたからやらなかったんだよ?それは解ってあげてよね。

まっすーの鎮火には時間がかかるのは有名な話だもんwww

 

『なんでそんな事いうねん!』

って突っ込む亮ちゃんが、若干めんどくさそうでしたwww

 

ありがとう少プレ