最近の私的ジャニ活を振り返る

連日の勤務と寝不足で仕事にやる気がないのでブログを書く←

 

ここ2日ほど連続でNEWS担と会いました。

 

ひとつはフォロワーさんが東京に上陸するというので

開催されていた闇の会合←

 

顔見知りは2人だけだったので←

しかも途中参加だったので←

はじめましてだったので←

 

おなごたちが沢山(15名弱)いる空間に一瞬ひるんだのは言うまでもない…

でもネタで持って行ったキーホルダーがウケたので良しとする←甘い

 

大多数が小山担という初めての状況が面白く生の声が聴けたのは貴重だった。

同じ感情もあったし、私とは違う感情だったり。

十人十色というか

「あ、そこなのね?」

みたいなのとかも。

他担が多い環境では中々味合わない感情。

 

『強めに小山さんへの愛を叫ぶ人が少ない』

主催の方が以前にそう言われていて

確かにそうだなと思っていたところ…。

 

この日集まっている人たちは強めに叫んでいるタイプで

援護と擁護をしまくっているタイプで

こんなに想ってもらって小山さんは幸せだなって…←何様

 

以前全然知らない人がTwitter

「味スタに向かう道中、全身紫で『小山の女』全開の女性が多数。今、小山さんが覚悟を決めて歩んでいけるのはこの人たちがいるからだな。」※うろ覚え

と呟かれている人がいた。

 

当時、小山担だというだけで攻められたり叩かれたりしていたから。

 (ま、今もだけど)

なのに、紫の戦闘服で参戦する小山担の覚悟だなっていうさ。

小山担である事を隠したり、辞めたりする人がいた訳だしね。

 

私は環境がよかったおかげでそんな批判を受けることは皆無だったが

今回会った学生の子など、リアルの世界で相当周りの心ない言葉を投げかけられて苦しんだりもしていて、もちろんTwitter上で攻められたりしてる人もいたし。

 

人が何を好きで、誰を好きでも

それを友達や家族だとしても批判したりするのは間違っているし

誰の許可があってやってるんだって思う。

 

お前は親を彼女を大好きな推しをそんな風に言われて幸せか?

今までに何度も思った事だけど、久々に強めに思った。

 

会合に集まっていた人は(もちろん来てない人もだけど)

それぞれが色んな思いを抱いて辛い想いもして

今もそれを抱えてみんな暮らしていて

一日でも早くその傷が癒える時が来るのを待ってるんだよね…。うん。

 

 

 

ネヴァラン以降

本当にたくさんの担当さんと出会わせて頂いている

 

私は元々、NEWSの沼に引きづりこんで←

くれたリア友とだけ楽しむヲタ生活をしてて

チケットもそのメンバーでだけ取って参戦してた。

Twitterはひっそり情報を見て、自分の想いを出す場所だった

 

でもここ最近のチケット争奪戦で破れチケット探しをしたり

担当達が置かれている状況で強めに愛を発したくなったり、同じように強めに愛を発してくれている人がいる事に共感するという状況の中でコンサートの時にお会いする様な事が増えた

 

自分のリアルの環境だと、それほどジャニヲタはいないし

素性を知らないのにこれほどまでに楽しい時間を過ごす事が出来るんだなと。推しが一緒って素晴らしいなと…。

 

そんな環境ゆえ、バカみたいな批判をしてくる人に出会ってこなかったし

どちらかといえば、私は自分自身に闇が強いので

Twitterではグループにも4人個人に対しても、愛の強めのディスりもしてるし

そんな私に対して思う事がある人もいるんではないかと思う。

 

そんなんでも、私の発言を面白がってくれたり

共感してくれたりする人もいる訳で

本当に恵まれているんだなとしみじみ…

 

 

 

 

 

会合の翌日(※昨日)は、NEWS担で嵐担でもある2人とご飯

もはやリア友の状況にいる方々がたで

 

嵐のプレ販に参加していた2人がご飯を食べているというので

私は仕事終わりに合流

こちらはシゲ担とテゴ担

嵐だと翔担とニノ担(私は潤担※最近は薄め)

 

 嵐とNEWSと話はなんでもあり。

 

こちらはもう既に色んな話をしているので

日常的ヲタク会話であったけど

これはこれで有意義で楽しい時間であって

他担ならではの想いというか。

 

コヤシゲテゴ担ですから様々思う事もありw

ここでは書けない様なこととかさw

私の闇も知っているからこそ言えることとか

まぁ色々ある訳ですよね。うん。

 

 

と、まぁなんかダラダラしてるけどさ。

Encoreで沢山の人にお会いすることになると思いますが

こんな私でよければ宜しくということで。←どーゆーこと

 

以上!

 

f:id:haruka0226:20170829131711j:plain

 

 あ~並んでるNEWSちゃんきゃわい~~←