15周年に向けて 

 

そうか、まもなく15周年yearなんだな。

コンサート中に色々話し合いをしているとか。

そんなの聞くだけでhshsしちゃうじゃない!

 

個人的にはリリースはもちろんだけど、

NEWアルバムとかじゃなくて

15周年記念となるコンサートをしっかりやってほしい。

 

ゴシさんが言ってたみたいに野外とか。

個人的には小さい会場なんかも入れながら

全国47都道府県TOURとかね!!

 

NEWSと共に全国回りたいよ~~~~!!

キャンピングカーでついていくよ~!!

 

普通に考えて需要あるからさ

お願いしますよ!

JEさん!!

ジャニーズ事務所さん!!

 

嵐さんも15周年ハワイでやったしさ(あれは招致だけど)

でもいいじゃんそれぐらいお金かけてもさ!!

 

 

ま、そんなNEWSちゃんですが

昨日でメジャーデビューから13周年🎉

おめでたいね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

今日の名古屋魂盛り上がるだろうな~~~~

いきた~~い!!

 

 

 

 

さ、

何だかまた巷(NEWSファン)が騒いでおりますがw

落ち着かないね~NEWSファン

 

テゴちゃんのRINGを読み皆が色々深読みしてしまうのは

NEWSが今まで辿ってきた道を知っているから。

そして今現在置かれている環境もファンがちょっと不服としてるからw

 

ま、仕方がないよ。

ファンは荒れないで、ただ応援する。支える。

それだけが大事だって思っているよ。私はね。

 

 

でも、ちょっとファンが幼いのかな?

語彙力というか、理解力が乏しい気がしてる。

ので、あくまで私の見解だけどちょっと書いておきたい。

 

【15周年に向けてグループメールで小山さんとシゲちゃんとよく話すよ】

「なぜまっすーがいない?」

もちろん私も思いました。わざわざまっすーの名前をださない理由

皆と話すよ。で良かったのではないかってね。

 

でもまっすーとは、テゴマスとして会う事もある訳だし

一番互いを解り合ってるテゴマスだから、あえて何かを発信しなくても考えている事が理解出来ているって意味なんじゃないのかな?

それに、まっすーは最近レギュラーも忙しいし。

尚且つ、NEVER LANDの演出や衣装もやっている訳だからさ。

まっすーの大事にしているドームでのコンサートも控えていて、アリーナとは演出とかいろんな面変えてこないといけない部分だし。

まっすー的にはまずはそっち(NEWS)って感じだったのかなって。

 

だって、大阪のコンサートの後4人でご飯にいって

15周年の話してるって言ってたし。

まっすーが何も考えてない訳ないんだからさ!

 

 

【時間がないって言われるの嫌だから】

この発言に関して

「何で?やらしてあげてよ!事務所はNEWSに優しくない!」

みたいな発言している人が多いようですが

プロだから、そこは。メンバーだけではなく事務所も。

 

お金をもらっている以上変なものは見せれない。

コンサートもイベントも作るには時間とお金がかかる。

それぞれソロの仕事が忙しいNEWSの場合、スケジュールを組むことだって簡単ではないでしょ?本人たちだってたまには休みだってほしいだろうし。

 

たぶん『時間がない』と言われたのはテゴマスの10周年だと思う。

去年ビックリするくらい何も無かったから。

でもそれはNEWSとしてコンサートがあってリリースあって、24時間もあって、充実してた証拠。

余裕が出来て、【さぁテゴマスやろうよ!!】

ってなっても準備が間に合わないっていうのは目に見えてる。

もちろんね、ゴシさんの様にポテンシャル高い人は『いつでもこいだし!』って思ってるとしても舞台を作るってのはそんなに簡単な事ではない。

(あ、別にゴシさんを否定してる訳ではないよ)

 

NEWSともなれば規模もデカいし。

数百人規模のイベントだって3か月以上は企画からリハまでかかるもん。

(元舞台人なので大変さは解る)

 

それに『なんでもいいからやって~~!』

なんて簡単にいう輩がいるけれども

その言葉を信じてなんでもいい物作ってやったとする

『なんか微妙だったよね。今回!』

とか、平気で言うんだよ。観客というのは!!

 

だから、後先ちゃんと考えて行動するの。

次に続くためには、時間をかかってもいいものを届けるのが大事。

 

もちろんね、ゴシさんの【誰もやったことがない事がしたい!

っていう想いがある訳で、その辺を事務所やイベンターさんと折り合いがつかなかったりする事もあるんだとは思うよ。

この辺が【刺激を与えてもらえないなら今の環境にいてもつまらない

っていう発言になっているんだと思う。

だからってこの発言が『NEWS脱退』に繋がる訳じゃない。

なんでそんな風に思ったのか、私はファンの心理がしりたいわ。

 

刺激となる一つの物事があったとして

でもそれを廻りに認められないのなら

じゃあまた別の刺激となる物事、認められるものを見つける。

ってシフトチェンジしていくってだけの話じゃない?

 

ゴシさんの考える【つまらない今の環境】=NEWS

そんな訳ないじゃないか!

そんな思考回路になっているファンを私は悲しいと思う。

 

NEWSをより良い物にする為に刺激を探す。

①がダメなら、②!

②がダメなら、③!

そんな風に色んな方向性を考えていっているだけの話よ。

将来的に【TEPPEN】に行きたいっていう所はブレずにあるだろうからね!

 

 

 

先日の【Mgirl】内で

俺は4人でも最高の物を見せたかったから、小山と加藤に『2人が歌もダンスも本気でやってくれるなら一生NEWSをやるから』と伝えた

と言った事がインタビューの中で書かれていた。

もちろんそれらしい事は今までも聞いていたけど

【一生NEWSやるから】

この言葉はグッと来た。

この言葉に嘘がある訳ないじゃん。

 

先月の少プレでもそう

この子たち(ファン)がいるなら俺たちやれる!

そう感じてくれて、一緒に歩んでくれているのに。

 

その時にまっすーも

この子たちを俺らが守っていかなくちゃいけない

って発言してくれてて。私は泣いたよ。

こんなにファンを愛してくれるグループいないわ。

 

 

 

私が最近ちょっと怖いなって思っているのが

愛情が強すぎるばかりにファンがNEWSを潰してしまうんではないかという事。

 

もちろんこの強すぎる愛を受け止めるほど

NEWSは心広いとは思うけど

だけど、ちょっと前の慶ちゃん事変の時といい

SNSというツールの元でファンの爆走がひど過ぎて怖かったもん。

こんな風にファンが暴れる様になるとメンバーがどんどん発言をしなくなってしまうんじゃないかって不安になる。

 

現に、メン愛も終了してしまって

リニューアルしたとはいえ、今月1回しか更新してないくらいだし。

 

彼らも人間だし、少し暖かい目で見守ってあげようよ。

 

彼らが【最高!!】って自信をもって言ってくれるファンになろうよ。

私は彼らが笑顔でいてくれればそれで満足よ!!

 

 

 

あ、そうそう。

もちろんNEWSの事だけでなく、

ゴシさんはプライベートの面とかも考える事はあるんだと思う。

「ひとりの人を愛せない」発言してる彼だけれども

いずれは家族をもったりすることもあるのかもしれないしさ。

 

でもちゃんと考えて行動してくれるよ。

プロだから。

前にも「俺はプロだ!」ってRINGでキレてたよねw

そう。プロだから。

だからファンもプロとして応援するの。

皆で楽しいすごそうね!