NEVER LAND その5~流れ星

☆流れ星☆

さ、THE NEWSがまた来ました!!

2曲続けてくるとか激しいわ!!ヒロイズムさんの爽やかな楽曲!

12年ほど温めていた楽曲らしいねぇ。

そんな前からこんな素敵な曲を隠していたなんて!!

ゴシさんが良く言ってるけど

本当にNEWSのプロデューサーは神!!

この曲のすばらしさで、ヒロイズムさんを見出したんだ。

そして、この曲をいつかシングルにしたいってね。

 

う~ん!シングルで聞きたかったw

もちろんね、楽曲として発表されたし聞けたから全然いいんだけど

この曲がシングルとして発売されて

色んな音楽番組で歌唱したとすると

ファン増えますよ!

アルバムの中に留めておくのはもったいない!!

そんな気すらしてしまう曲

世界に一つだけの花”みたいに

後からシングルカット

な感じもいかがですか??

JEさん!!!

それでもファンは買いますよwww

この曲のMV見たい!そんな気分です。

 

でも12年近く前にこの曲のアイデアが出来ていて

NEWSは今13年目

言ってしまえば、シングルとして出す機会は何度でもあったと思う

でも今なんだよね。

 

沢山の苦しみも悲しみも味わって希望も見いだせない時期があって…

葛藤で涙した日々が沢山

そんな中で4人で活動を再開して今順風満帆に仕事が出来て

CDが出せてTOURが出来る

そういう環境になれたからこそ

これだけのキラキラ輝きながら歌えるんだ

 

フルスイングは今ここから力いっぱい踏み出す

っていう印象の応援歌だけど

流れ星はこれからも共に歩んで行こうっていう感じかな。

背中を押すというより、手を繋いで隣を歩いてくれるような。

 

THE NEWS楽曲ですから慶ちゃんの声はぴったんこ!

ヒロイズムさんの楽曲が似合うんだな。慶ちゃんには!

 

シゲの歌いだしで響く低音は心にある想いに呼びかける

まっすーののびやかな声がその中にある輝きを探す

慶ちゃんの言葉でその時の心情が蘇らせ

ゴシさんの前に進みだそうとする声

 

ワンフレーズずつ4人で歌いつなぎ

前向きな歌詞と共に音にも表情が現れそれぞれの声に力がこもり始める

慶ちゃんの喉を詰めて歌う感じがより感情を強く感じさせる。

 

サビになれば星がいっきに輝きだす

夢は必ず叶うから忘れないで

可能性はつきない

どこまでも届く様に願うから…

 

『流れ星』は『NEWS』そのもの

NEWS=希望の証だもの

ずっとずっと夢を与えてくれる存在

いろんな経験をしているグループだからこそ

沢山の願いを込めて歌ってくれるんだよね

 

でも、一方で感じるのは

『流れ星』は『ファン』なのかもしれない

大サビだけ歌詞が違っていて

“涙さえ光で照らしてよ

ずっとずっと僕らの夢が続く様に“

 

メンバーはファンをすごく大事にしてくれるし

いつも沢山のありがとうをくれる。

おごりのようだが

ファンがNEWSを照らしているのか…

きっと、メンバーからすれば、後者で

ファンからすれば前者なんだと思う。

 

また歩き出すよまだ歩けるだろ

これは自分たちとファンへのメッセージかな

“俺たちは止まらない。ゆっくりでいいから一歩一歩、歩いていく

“だからまだまだついてこいよ

っていう。

 

おぉ、完全に一人妄想だけど感動

ちょっと泣きそうになったわwww

CDが出るたびに思うけど

ほんと、

全世界の人に聞いてほしい!!

 声を大にして言うよ!!

 

ありがとう。

こんな素敵な曲を世の中に生み出してくれて

ヒロイズムさんの作るメロディ、歌詞

本当に希望に満ち溢れている

どれだけ私たちに勇気をくれるんだ!!

 

昨年のシリウスのように

キラキラした世界観の風景が見えるので

コンサートが楽しみである。

 

その5~流れ星~end