NEVER LAND その4~ORIHIME

ちょっとねえ~

ここからは長くなり過ぎるので、一曲一曲書くっていうwww

私、やっぱりこういうキラキラしたNEWSが大好物なんだと思う…

 

 

 

☆ORIHIME☆

はい!これ私の推し曲となっております。

曲調も歌詞も全てヒットしてます。

目をとじると、星空が広がるそんな曲ですね。

THE!NEWSって感じ。

THE!ヒロイズム!!って感じ。

 

星空を見る時っていくつかシチュエーションがある訳で

恋人や家族と見たり

友達とワイワイ流星群的なものを見たり

ひとりで哀愁深く見ていたり

 

タイトルのORIHIMEっていう言葉を想えば

やはり、叶わぬ恋というか、遠くへ旅立ってしまった恋

年に一度会えるという織姫と彦星

そんな風にいつかで会えるんじゃないかって願って探し続けて

期待してしまうけど、結局そんな奇跡はないって嘆いて…

でも夜空を見上げたら会える気がして

今日も姿は見えない。

俺の声は聞こえているの?

今日はどんな話をしようか?

そんな風に投げかけても君からの返事はなくて…

もう一度君に会いたい

忘れられないんだ君のことが

あの日の約束はまだそのまま叶えられないまま

記憶から消える事もなくそのままに

せめて晴れた夜には会いに来て

夜の暗闇の中でも君の光ならどんなものでも見つけて見せるから

だからもう一度僕の前に現れてよ…

 

切なすぎる~(´;ω;`)ウッ…

会いたいけど会えない

そんな儚い想いをかくれんぼにかけるなんて

オシャレ過ぎやしませんか?ヒロイズムさん!!

貴方は天才か!!

いや、天才なんだよな。うん。

 

「もういいかい?」

そう呼びかけて

「もういいよ」

そう彼女が答えてくれたなら彼女に会えるのに…

君の元へいけるのに…

あ、行っちゃうのはまずいか…?

 

 

でも、この「もういいかい?」

それは「君の事を想うのを辞めてもいいかな…」

そんな風にもとれなくもない。

私は歌詞をちゃんと読むまではそう思ってた。

 

会いたくて愛おしくて仕方ない君の事を

これ以上苦しい思い出にしたくないから

忘れられる訳なんてないけど

こんな風に夜空を見上げる事を辞めてもいいかな…

でも君は「もういいよ…」とは言ってくれない

ずるいよ…。

いや…、

君だって寂しいんだよね…

だったら、会いに来てよ…

どんな形になっていても僕はきっと見つけるから

初めてこんなに愛した人なんだから…

 

最後のfirst loveの意味は初恋というよりは

初めてこんなに愛したっていう意味合いに聞こえる

う~ん。どちらにせよ切ない。

 

でもこの曲調なので、その切なさに一筋の光がさしているようにも聞こえる

今はまだだけど、もう少しで一歩踏み出せそうな

そんな夜から明け方に変わっていくようなさ…

 

ORIHIMEは慶ちゃんの声が合う!

キーは少し高めだけど、感情ののりやすい曲は

慶ちゃんの声質が良く合うし

切なさマックスって曲はより一層あうよね~

間奏明けの「もういいかい?」の声

私は慶ちゃんかなと思っておりますが、まっすーにも聞こえなくもない

本番までどっちなのか確定はしないかなぁ

 

しかし私の中でORIHIMEはシゲが主役かも。

歌の面でじゃなくて

妄想で物語を作っていると

星空を見上げて、君を想っている男に

シゲがぴったんこ合うんです💛

なんか、恋愛系が似合うのはどうしてもシゲかも。

色っぽいんだよな。

 

これは踊らないで、外周とか回りながら

お手ふりしてくれそうよね。

あ~、キラキラ笑顔で失恋ソング

萌えしかないポイント…

じゅるじゅる

(;''∀'')よだれが…

 

 

その4~ORIHIME~end