待ちに待った1時間スペシャル

昨夜の変ラボスペシャ

『変ラボ頭おかしいだろ~』

と担がれながら叫ぶまっすーが印象的だった予告

火の粉を浴びたり、脅かされたり、

何があるんだとワクワクして待っておりました。

 

私事ですが、昨夜は行きたくない職場の飲み会があり

それでも深夜になれば変ラボが見れると踏ん張って飲み会を終えた次第です

とにかくもうダッシュで自宅に帰り

シャワーを浴びてテレビの前にスタンバイ

 

そしていよいよ始まる変ラボスペシャ

ベートーベンの第九をNEWSの悲鳴で作るという裏テーマの元

24時間耐久でNEWSが色んな実験に挑む

ウケたのは

『今一番NGが少ないグループNEWS』www

 

NGがないのは手越でしょ?

まぁ小山さんも脱ぐし、シゲもゲテモノ食うし

しいてNGがあるとすればまっすーかな~

小山さんなんてキャスターなのに、NGなしとか危ないわwww

 

目隠しのままセッティングされる4人

なぜか慶ちゃんだけヘルメットwww

『ふざけんなよ~!バカバカ!!』と大きな声でリアクションするまっすー!

いや~、いいね!バラエティ向いてきたねwww(何様www)

 

火がグルグルとシゲに接近

火の粉が飛んでくると焦りまくるシゲ

と、思えばまっすーの股下を火花散らしながらピタゴラが移動

両足を上げて逃げるまっすー

でも手はきちんと股間をおさえている。さすがアイドルwww

一番火花を浴び続けていたまっすーwww

その後手越には甘かったな。噴射式花火 爆竹

小山さんの頭上を飛んでいく火 

その後鎮火かと思いきや、全員の頭の上を火が走り『変ラボ』の文字へ

『かっこい~!』シゲ!リアクションそこなんだ?www確かにかっこよかったけど。

ちゃんと文字を読むシゲマス。

ずっと放心状態のコヤシゲ。

この人たちは面白すぎるわ。

 

富士急でのかくれんぼは思ったよりしょぼかったよね。時間も短かったし。

というか3人が捕まるの早すぎて内容が薄いwww

でも、暗闇を怖がる小山

ゆっくり走らず隠れる増田

とりあえず足が遅い事をどうにかしようと奥まで走る加藤

捕まる気なんてさらさらない手越

でも、あっさりみんな見つかるしwww

てかあの鬼役の人、結構走るし。下手すりゃシゲより足早いんじゃない??

暗闇でダサださで見つかるまっすーに、結局隠れきれないシゲ。自分のポテンシャルを信じ過ぎの手越に、恐怖心から慎重に行動する小山。

うん。なんかNEWSって感じだよねwww

 その後お休みタイム。ますちゃんの姿無。相変わらずあーゆー姿は出したがらない。ファンにとっては萌えポイントなのに。慶ちゃんの寝相とかたまらない。テゴシゲは布団しっかりかぶって寝てるしさ。かわい~~~!!!

 

その後朝風呂っていうwww

あれ、まっすー嫌だっただろうな~。苦手そうだし。

コヤテゴが股間モロ出しで風呂に浸かる中、ちゃんとタオルを巻き巻きしている増田さん。でも脱いだ上半身のイケメンさはハンパなかったよね。マジであの身体に抱かれたいわ~(イタイ子www)

シゲも股下は映らなかったよね。文化人だからNGかしら???www

あった、たぶん24時間ドラマとかあるからの配慮だな。

てか、慶ちゃん最近股間を自分の顔で隠されてんの多いよね。ずっとやりたいと言い続けていて、去年夜会で一度やり、その後最近立て続けにwww

キャスターなのにいいのかな~なんて思いますが、本人がいいみたいなんで、こちらとしても喜ばしい限りだけどもwww

 

そして、さっぱりした所でうんちゃん集めwww

よく頑張りましたね。マジで出たてのうんちゃんの匂いやばいから。

(何を隠そう筆者は田舎育ちなので、その匂いすら懐かしさを感じる人間)

まっすーがよくあそこで作業できたなって思う。牛舎って匂い凄いし、なにってもう虫が凄いのよ。ハエとかバンバン飛んでるからね。まっすー逃げまわったのではないかと想像しております。是非11日の未公開スペシャルでそんな増田様の姿を拝ませて頂きたいと、ちょっとドSな気持ちでおります。

 

そして、ひさびさのリレー。

前にも書いたけど、走魂好きとしてはなんとも懐かしい映像でたまらなかった。

でもみんな歳とったなって思ったwww

ビリビリバトンで、痛みのせいかふざけちゃうまっすー、慶ちゃん

真面目に頑張るシゲと手越。こういう時性格出るよね。そして唯一ちゃんとタイムを縮めたのはシゲだけっていうのが面白い。

その後のVRはさwww もう腹筋崩壊するから。

前の時もそうだったけど、腹筋死んじゃうからwww

相変わらず、シゲマスはリアクションがいまいちらしくナレベwww

コヤテゴのリアクションは相変わらず凄いww

『シスターがいる~~~~!!』

ってあんなに絶叫するもんかね?www

まぁ私もお化け屋敷はNGなタイプだけど。

しかし、まぁあそこまで恐怖でのたうち回れるのが、さすがフィジカルの強いジャニーズ様だなって思うよね。しかし握力12って。女子やんwww子供やんwww

 

うんちゃんロケットは、コマ撮りアニメと化www

ちょっと元気な黒ひげ危機一髪という表現がピッタリだった。

でもあのフィギュア可愛かったし、うんちゃんであれだけ飛ぶっていうのは究極のエコとしてよいと思うよ。眠いせいか慶ちゃんのテンションが明らかに落ちていたのは残念だけどねwww のかわりまっすー元気だったけどwww

 

最後のお化け屋敷はね、是非ともコヤテゴに普通にお化け屋敷にぶっこんでほしかった。ただひたすら泣き叫ぶコヤテゴが見たかったwww(鬼畜)

 

『手、繋ぐんかい!!』っていう突っ込みから始まり

友達のゾンビちゃんを一生懸命連れて回るシゲマス。

お互いに役割ちゃんと解ってるシゲマス。このコンビ好きだ~!!!

まっすーもシゲにしか見せない顔とかあるしね。二人の友情というかはテゴマスやコヤシゲとかとはまた違うんじゃないかなって思う。

この二人がNEWSの後ろ側をきちんと守ってくれるから、コヤテゴがあれだけ表立って活動出来るんだよね。うん。

キャラがないなんて絶対にない! まっすーの存在がキャラだし!!

しかしあのゾンビ。あの動き方で数十分も過ごしていたのかと思うと、その方がすげえなって思います。身体ゆがんじゃいそうじゃん?www

 

しかしながら、催眠術にかかり過ぎちゃうコヤテゴ

予備催眠でヘラヘラしてる慶ちゃんがなんともチャラくてさwww

前にイッテQとかで催眠術にかかりにくいと言われたテゴちゃん。

でも変ラボではかかりまくる。きっと近くにメンバーとか心許す人がいるので安心してかかっちゃうんだろうな~。もうね、小山さんは素直な人なので、完全にかかるのは解るけどねwww

でもあんなに怖がらずにいられるとゾンビも切ないよねwww

『催眠術かかってなかったらムリ』と言ってたけど

催眠状態でも、それは解ってるんだね。理解は出来てるのにあれなんだ。

すげ~な~。かかってみたいよね。一度くらいは。

 

ともあれ、無事に24時間耐久恐怖体験を終えたNEWSちゃん

撮影が終わった日、爆睡したという小山さん。まぁあれはするよね。

 

そして裏テーマ

『悲鳴でベートーベンの第九を演奏』

そのテーマを聞いて

なんだその企画と言わんばかりに失笑のコヤシゲ

『どうでもいいわ!』と手越

『もっと音階出したかったわ』とまっすー

ほんと面白い反応する人達ね~www

 

出来上がった第九は、まぁ色んな表情と共に色んな声色が聞けて、なかなか面白いものだったのではないでしょうかwww

 

変ラボの1時間スペシャルという事で楽しみにしまくっていた訳ですが、もう企画が忙しくて、もっともっと一つ一つの企画をじっくり楽しみたかったというのが本音。

あの企画量だったら二時間スペシャルくらいにしてほしい。

日テレさん!頼みますよ~!

深夜の枠で、もっともっとNEWSさんをいじって下さいよ~www

11日の未公開スペシャルでどうなっているのか、楽しみにしてます!!