読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

萌え死にそうなカップリング達

NEWS楽曲関係

もうねぇ~

今回の新曲『恋を知らない君へ』

この曲の素晴らしさは追々書いて行こうとおもっているのだが

 

それよりも私の胸をトキメカせてしまった曲がある

それはカップリングの曲たち

 

NEWSのカップリング良!

っていう裏テーマ

表には『チャンカパーナ』や『チュムチュム』といったキャッチーな曲が名を連ねている中で、CDを買ったファンにしか解らない所で、あまりにも胸にグッとくる曲を畳み掛けてこられる愛すべきNEWS様

 

でも最近はA面もグッとくる曲を連ねてくるようになり

今回の『恋を知らない君へ』に繋がる訳だけど。

A面もカップリングも最高とか

もうNEWSは神だとしか言いようが無いではないか!!!

 

そんな中で、『Smile』『サマラバ』『Distance』

ちょっとちょっと~!神曲ではないか!!

ド・バラードで攻めてるメイン曲の裏でまで、こんなドのつくラブソングをぶち込んでくるあたりが、こっちとしてはトキメキしかない。

 

『Smile』はNEWSお得意の応援歌的バラード。まっすーの甘い声から始まるところがまた良い

 

ゆったりとした中でも、力強い言葉

【君以外 誰ひとり出来ない 伝うような 響くような 笑顔がある

その時が今ではなくたっていい どんな遠くてもいい

その日まで進めばいい 】

 

君の笑顔は唯一無二であり

今は笑えなくても、いつか笑えるようになるから

その日まで進んでいけばいいんだよ

そばにいるよ その笑顔が見えるまで

 

どうしてそんなに優しいんですかぁあ~(号泣)

 

笑顔が出せなくなる日は沢山ある

笑いたくなくて、でも愛想笑いで生きてたり

起きたら涙が溢れていたり

 

この曲はNEWSにしか歌えない

沢山の事を経験してきたNEWSだからこその笑顔の意味

その4人が歌うからこそグッとくる

 

事あるごとに

『辛い事あっても応援してるから頑張ろう!』

そういってくれるNEWS

本当にいつも助けてもらってるわ~

 

この曲は『フルスイング』並みの力をもっているわ…

 

作詞作曲はヒロイズムさん

NEWSの想いをくみ取ってくれる

素晴らしい人だなあ~ホント。

 

今辛い人にはぜひ聞いてほしい。

そんな曲です。

 

『サマラバ』

軽快なギター音から始まる、ザ!夏のポップチューン!!

 

キャラメルビーチ

この言葉だけで想像できるキラキラの海辺。夏のトキメキを感じる。

 

テゴの声が合うんだよねぇー

小山さんの歌声も重なり

Aメロの爽快さったらないわ!!

 

まっすーの甘々声の

『エンジェル』に激烈萌える!!

シゲの爽やかで若々しいボーカル

 

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

もうこの世の中で夏が1番似合うのはNEWSだわー!

 

2番のまっすーからシゲのAメロの爽快さも凄いし、テゴの『エンジェル』はもう言葉はいらないよね。

 

NEWSの夏曲って

爽やかなのにまだ叶ってない恋感。

相変わらずの片想い

『こっち向いて、こっち向いて』

とか切ないのに可愛い!!

 

あぁー

LIVEでやったら盛り上がるだろうな〜

 

サビのメロに続く

want to sea!

ABC!

って叫びたいもん!!

でもNEWSさん最近夏にコンサートしないしなぁ。

来年は夏にかけてやってくれると聴けるかなぁーなんて淡い期待を持つことにする。

 

『Distance』

は、ちょっと好きすぎるので、別で書きます(笑)